賢くお買い物

わが家電ブログの2021年アクセス数ランキングベスト10を発表!

今日は2021年の総まとめということでこの1年間のアクセス数ランキングをお届けします。

このブログは皆さんにより良いお買い物情報を提供することを目的としていると同時に、私のライフワークにもなっています。

このブログを1年間振り返ることで、今、このブログでどんな記事が注目されているかを再確認していきます。

この記事を今、目にしているあなたも、ひょっとしたら、悩みの解決につながるかもしれませんし、新たな物欲も沸いてくるかもしれません。

暇つぶしにぜひ最後までお付き合いいただきたいと思います。

ランキング方法

今回のアクセス数ランキングですが、以下の数値で算出しています。

集計方法

  • Googleアナリティクスを使用
  • 集計期間は2021年1月1日から2021年12月31日まで
  • ページビュー単位で集計

それではランキングの発表に行きましょう!

アクセス数ランキングベスト10

第10位 液晶テレビREGZA(レグザ)M540Xのファーストインプレッション!口コミや評判との比較も

第10位には、レグザM540Xのファーストインプレッションがランクイン。

液晶テレビREGZA(レグザ)M540Xのファーストインプレッション!口コミや評判との比較も 今日は東芝レグザM540Xのファーストインプレッションをまとめたいと思います。 先日のブログでも、どの液晶テレビを買うか、比較し...

レグザの液晶テレビはZシリーズが最新モデルになっているのですが、M540Xも販売中。

しかも値段もだいぶ値下がりしていて、M530Xの43インチは7万円台で買えてしまうんです。

わが家では2020年春に購入。今のところ大きなトラブルがなく使い続けていますよ。

型落ち品として年末年始のバーゲンセールになるようであればかなりお買い得だと思います。

第9位 壁掛け扇風機は落ちる?壁美人で扇風機を壁掛け!おすすめなメーカーも紹介

第9位は壁掛け扇風機を壁美人という器具で掛けてみたという記事です。

壁掛け扇風機は落ちる?壁美人で扇風機を壁掛け!おすすめなメーカーや取り付け方を紹介 今日は壁掛け扇風機のレビューです。 ワタシ 今年も暑い日が続きますね! 今年ももうすぐ6月に入り、蒸し暑い梅雨がやってき...

扇風機って季節ものなのですが、アクセス数もそこそこ多く、ベスト10内にランクインしました。

我が家では液晶テレビも石膏ボードに壁掛けにしていますし、壁美人にはかなりの信頼を置いています。

でも初めての人にとっては壁に掛けるのは不安と思うのは仕方がないところですね。

壁美人は震度7規模の地震が来ても壁から落ちないというメーカからの発表もあります

見た目もかっこいいので、ぜひ色んな家電を壁に掛けてみては思います。

第8位 IPX5/8防水機能とは?お風呂のお湯でGalaxy から破損メッセージが表示された結果

第8位はGalaxyをお風呂の湯舟に落とした場合の体験談を書いた記事です。

IPX5/8防水機能とは?お風呂のお湯でGalaxy から破損メッセージが表示された結果 スマホ依存のうえけん@便利家電大好きサラリーマンですおはようございます。 最近のワタシの楽しみ、それは風呂でスマホをいじることで...

スマホって防水という割には水に落とすと深刻な警告メッセージを表示することがあるんですよね。それでもスマホには異常な表示ではないことを書きました。

また、この記事にはIPX5/8の意味を知りたくて訪問される方も多いようです。

スペック表の見方の学びになってくれているようで私も嬉しいですね。

第7位 家電のプロに聞いた洗剤自動投入機能付き洗濯乾燥機、日立とパナソニックのメリットとデメリットとは?

家電のプロに聞いた洗剤自動投入機能付き洗濯乾燥機、日立とパナソニックのメリットとデメリットとは? 我が家では、今年の春に洗剤自動投入機能付きの洗濯機、BD-SX110Cを購入しました。 https://uekenweb.com...

洗剤自動投入機能付きの洗濯機を購入する際に、日立製とパナソニック製と迷った経験があります。

そんな悩みを記事にしたものです。

パナソニックも日立にもそれぞれメリットとデメリットがありまして、

  • 洗浄力ならパナソニック
  • 乾燥+アイロン機能なら日立

という棲み分けができるようです(2019年当時の話です)。

今では技術革新も進んでさらに機能は良くなっているかもしれません。洗濯機選びの参考にしてもらえればと思います。

第6位 クイックチャージ3.0対応の充電器を購入するときはここに気を付けろ

QUICKチャージ3.0対応の充電器を買おうと思ったら、間違えて買っちゃった、という記事です。

クイックチャージ3.0対応の充電器を購入するときはここに気を付けろ クイックチャージ3.0対応の充電器を買いに行きました 以前にもブログに書きましたが、ヨメがスマホを壊してしまったので、G...

次は間違えないようにしようと備忘録代わりに書いた記事、ご訪問いただいた方にも同じような経験をお持ちのようなんですね。

ただ、QUICKチャージの仕様っていまひとつ分かりにくくて困ります

この記事自体古い記事なので、最新版にリライトしないとなあと思っています(脳みその中の知識の更新も含めて)

第5位 東芝REGZA 買うならZ740XとM540Xどちらの機種がいい?

第5位は東芝レグザZ740XとM530Xを比較した記事です。

東芝REGZA 買うならZ740XとM540Xどちらの機種がいい? 株価が暴落してお金がない中、液晶テレビが壊れました。 ワタシ マジかよ~、こりゃあ新しいテレビ買わなきゃいかんじゃないか~ ...

この記事は私はZ740Xが欲しいな、と思ったのですが、ヨメちゃんから高すぎると交渉に破れたときに書きました。

うん、確かに比較してみたらM540Xで十分だわ、と自分で納得した記憶が今でも強く残っています。

でも次はもっとサイズの大きい55インチぐらいの液晶テレビが欲しいなあと思っていますよ。

よめちゃん

そんなに見ないんだからテレビにお金をかけるのはやめようね

第4位 録画番組をWindows10で見れる!sMedio TV Suite レビュー

第4位は sMedio TV Suite というソフトウエアの記事です。

録画番組をWindows10で見れる!sMedio TV Suite レビュー 本日ご紹介するのは、パソコンでもTVが見れるソフトウエア、sMedio TV Suiteです。 テレビが子ども優先でチャンネル争...

この記事、2017年に書いたんですが、未だに上位にランクインしています。

sMedio TV SuiteはパソコンやAndroid端末でテレビを見れるほか、ブルーレイHDDレコーダーに録画した番組を見れる秀逸なソフトウエアです。

録画番組や放送中の番組を見るためにはサーバ機能がついたメディアが必要になったり、自宅のWiFiの通信環境の影響を受けます。

それでも値段も安いですし、チャレンジする価値があるソフトウエアだと思っています。

また、デジタル化が進む昨今知っておきたいDLNAやDTCP-IPといった通信技術のことも書いていますのでぜひ参考にしてもらいたいです。

第3位 コードレス掃除機でふとん圧縮袋を圧縮するやり方をご紹介します!

コードレス掃除機でふとん圧縮袋を圧縮できない?ダイソンを例にやり方をご紹介します!ダイソンで圧縮袋の圧縮ができない場合の対処方法についてまとめてみます。コードレス掃除機の中には、ノズルが特殊形状になっているため、圧縮袋の吸引ができない場合があります。そこで我が家ではひと工夫加えることで、圧縮袋の吸引に成功しました。もちろんお金もそんなにかかりません。そんなやり方をご紹介します。...

これも春と秋の時期限定でアクセス数が増える記事です。

この記事は、ダイソンの掃除機でふとん圧縮しようと思ったら、妙なでっぱりが圧縮できない、どーしよーと思って書いた記事です。

この記事にアクセスする方が多いということはダイソンに限らず、圧縮袋の圧縮ができないコードレス掃除機が多いようです。

ワンコインで解決ーそんな一工夫で解決できるような小ネタを今後も量産できたらいいなあと思います。

第2位 「iPadは使用できません」「itunesに接続」と表示された場合の対処方法

第2位は「iPadは使用できません」「itunesに接続」と表示された場合の対処方法についてまとめた記事です。

「iPadは使用できません」「itunesに接続」と表示された場合の対処方法「iPadは使用できません」「itunesに接続」と表示されるのは、パスワードを10回以上間違えたことが原因です。通常、パスワードを間違えた場合、アップルストアに行く必要がありますが、この記事では、自宅でこのエラーを解除する方法をまとめてみました。...

これかなり昔に書いた記事なんですけど、未だに上位ランクインなんですよね…。

結論としてはパソコンにiTUNESをインストールしたり、工場出荷状態に戻すことでリカバリが可能になります。

ただ、端末の中のデータは消えてしまいます。あとアップルIDも必要ですね。

ともかくアップルはセキュリティに厳しすぎるんだよ!とイラつきながら書いた記事です。

第1位 アイリスオーヤマの格安エアコンは買っても大丈夫?操作方法や評判などレビュー

そして栄えある第1位はアイリスオーヤマの格安エアコンの記事です。

アイリスオーヤマの格安エアコンは買っても大丈夫?口コミや評判などレビュー いやあ、暑い日が続きますね。ちょっと外に出ただけで汗だくで、この殺人的な暑さ、まだまだ当分続きそうです。 そんな中、我が家ではエ...

検索ワードとして多いのが、「アイリスオーヤマ」「エアコン」「大丈夫」というものでして、どんだけみんなアイリスオーヤマの商品を疑っているんだろ?という記事でもあります( ´艸`)

アイリスオーヤマ製と言っても中身は東芝製のエアコンと一緒ですし、実際に私が使ってますけど、普通にエアコンしてくれてますよ。

複雑な機能はいらん、暑いときに涼しく、寒い時には暖かくしてくれればいい、そんな方にお勧めのエアコンです。

最新のモデルはこちらになりますね。

3万円台で購入できるようです、安い!!

全体の感想

自分なりにランキング形式にして記事を並べてみると…

ブログ管理人の印象

  • 昔の記事にアクセス数が集中する傾向にある
  • 迷いや悩みを解決したいと思える記事にアクセスが集中している
  • やっぱりみんなテレビ好き

こんな感じでしょうか。これからもみなさんの悩みや迷いを一掃できるようなブログ記事を心がけたいですね。

最後に

ということで今日は我がブログの2021年アクセス数ランキングベスト10をお送りしました。

これからも、便利で時短につながる家電を購入しながら、みなさんの賢いお買い物のお役に立てるような記事を続けていきたいと思います。

今年1年間、拙ブログにご訪問いただきありがとうございました。

それでは良いお年を!

 

ABOUT ME
うえつん@便利家電大好きサラリーマン
管理人:うえつん@便利家電大好きサラリーマン 都内居住、40代、こども2人、奥さん1人。 家電は大好きで少ないお小遣いの中から、便利な家電を買いまくる。 便利家電を使いこなせるように努力する日々。ブログでは、家電のいいことも悪いことも赤裸々に語ります。 皆さんの賢いお買い物に貢献できるようにアウトプットしていきます。 詳しいプロフィールはこちらをご覧ください 。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください